2009/10/04

事前課題:動物園へ

この授業の受講生は、事前課題として動物園で実際の動物を観察、スケッチしてくるコトになっていました。
昨年度の授業の反省会で、「自分たち教員もやってみせたいね」と盛り上がったので、早速実践。

日曜日は混んでいるのが当たり前

今日は連休前の週末だし、ちょっとは空いているかと思いきや、上野動物園は普通に混んでいました。天気もよくて、動物たちは嬉しそうでしたが、こちらは日向で人ごみに押されながら、スケッチブックを広げ、子どもたちに「このおっさん、何描いてんだ?」という目に晒され、かなり消耗しましたよ。

でも、「若いもんにはまだ負けられん」と意地になって、閉園時間ギリギリまで粘って楽しんできました。ごった返していた園内からあっという間に人がいなくなると寂しいものですが(写真)、動物たちはやっとゆっくりできる時間になった、というわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿